県内のニュース

ミラノ・コルティナ五輪開幕 アイスホッケー女子日本代表は初戦白星(26/02/07)
ミラノ・コルティナオリンピックが日本時間のきょう7日に開幕し、17日間の冬のスポーツの祭典が始まりました。

史上初の複数都市での開催となるミラノ・コルティナ大会は、日本時間の7日午前4時から開会式が行われました。

新競技の山岳スキーを含む8競技・116種目が実施され、92の国と地域などから約2千900人の選手が参加する予定です。

ミラノ・コルティナ大会は日本時間で23日までの17日間、熱戦が繰り広げられます。

また、開会式に先立ちアイスホッケー女子日本代表「スマイルジャパン」が6日、予選リーグB組初戦でフランスと対戦しました。

試合が動いたのは0対0で迎えた第2ピリオド。志賀からのパスで浮田が見事なシュートを放ち先制します。

しかし、直後にカウンターで失点。相手に得点を許してしまいます。

1対1のまま迎えた第3ピリオド終盤。右サイドでパックを受けた伊藤がゴール隅にシュートを突き刺して勝ち越しに成功します。

その後、相手がゴールキーパーをベンチに下げて捨て身の反撃に出たところでパックを奪った前田がさらに1点。3対2でスマイルジャパンが接戦を制しメダル獲得に1歩前進しました。

日光市出身の小池詩織主将は試合後のインタビューで「今後の予選を戦ううえで重要な1勝。歴史を変える思いで臨んだ」と話しました。

県内のニュース

TOPページへ
(c)tochigi-tv