×
Menu

とちテレ

お知らせ・イベント情報一覧INFORMATION

増田美香 「色々な挑戦をしながら自分の強みを見つけていきたい。」


▲NEWSとちぎの朝を担当
▲篠田アナと野球実況席で
▲夏の高校野球ではダイジェスト番組を担当
▲うつのみや花火大会中継
▲高校ラグビー中継リポーターを担当
▲飯島アナと日光東照宮千人武者行列中継

今担当している仕事
「NEWSとちぎの朝」
朝のニュース番組です。生放送なので早起きは大変ですが、放送後にスタッフさん達と食べる朝ご飯は時間がゆっくり流れているような気がしてとても楽しいひとときです。そのほか、ロケや定時ニュース、イベントの司会なども行っています。

今までで印象に残っている仕事

真っ黒に日焼けしながら燃え尽きた夏

  学生スポーツの番組で取材やリポートをしたことです。
 選手達にとっては一度しかない舞台。私も選手と同じ気持ちになり、全力を出す!後悔しないリポートを!と心がけました。
 特に、夏の高校野球の決勝戦では、私も試合後に野球部員と一緒に号泣・・・。真っ黒に日焼けしながら皆と甲子園を目指し、燃え尽きた夏でした。
 
 
やりがいを感じている点、苦労している点
色々な挑戦をしながら「自分の強み」を
 
 とちテレは番組数がとても多いので、報道・スポーツ・情報と様々なチャンスがあります。自分からやりたい!と手をあげることはもちろん、「増田、これやってみる?」と声を掛けてもらえることがとても嬉しいです。
また、アナウンサー1人ひとりへの期待も大きく、私はまだ入社1年目なので色々な挑戦をしながら「自分の強み」を見つけていきたいと思っています。
 
 
こんな仕事もするの?と思った仕事
刺激を受けるアナウンサー会議
 
 意外な仕事?!ではないのですが・・・週に1回の「アナウンサー会議」。
アナウンサーが全員集まり、言葉の勉強や情報共有をしています。それぞれの仕事報告なども行い、皆の姿を見て私も頑張らなくちゃ!と刺激を受ける時間にもなっています♪
(皆それぞれの仕事を抱え全員で顔を合わせる事があまりないので、アナ会前後に楽しくお喋りできるのが楽しみでもあります♪)
 
 

皆さんへ
 私はとちぎテレビに入社する時、2つの目標をたてました。どちらもそう簡単にはできない仕事内容です。それが1年経った今、周りの方のお陰で2つとも叶えることができました。
とちぎテレビは、やる気があれば、色んなチャンスが転がっている会社だと思います。それを拾うか、そのままにしておくかは自分次第!ぜひ、とちテレで一緒に働きましょう!