とちぎテレビ番組ブログコンテンツ

【2017/06/02 ジャックのパパ】

イブ6プラスで見て気になっていたお酒、鹿沼娘を見に行きました。家庭にお酒を持ち込まない主義でしたが、「限定」の文字に弱い私は2本買ってきてしまいました。これから飲み比べです!

【2017/06/01 みーすーたー】

5月27日撮影。 自宅の小さな花壇。 家庭菜園でじゃがいもを育てているんですが、あら不思議。 トマトのような実がなりました!!

【2017/06/01 ミッチー】

2017年6月1日 那須町 ナスヒオウギアヤメが見頃なので見て来ました

【2017/06/01 いちごひめ】

ご近所さんから、大量の苺のおすそ分けを頂きましたー!!! 苺好きな私にとって、最高の幸せです!! 酸味もあって、とってもジューシーな味わいでした!! ジャムを作ってヨーグルトやパンにつけて食べる予定です! ご近所様有り難うございました!!

【2017/06/01 味にパンチ】

ここ数年、全国的にパクチーがブームですよね。近所のホームセンターで苗を見つけたので、買ってきました。 もう少し育ったら、ちょっとずつ料理に使ってみます。

【2017/05/31 横山真吾(よこやま しんご)】

5月31日 佐野市 こんばんは、 今 佐野市はSKE48チームEで佐野ブランド姫 福士奈央さんのAKB48選抜総選挙で盛り上がっています♪ 佐野市役所 佐野駅 さのまるの家などで福士奈央さん(どんちゃん)のポスターが見られます。

【2017/05/31 ラブねこ】

アボカドの種を育てています★2月から始めて、4月に根がでて、いまは芽が出ました〜★葉っぱがつくのがたのしみです!

【2017/05/31 横山真吾(よこやま しんご)】

5月31日 佐野市 さのまるの家 こんばんは、 今 佐野市のさのまるの家で SKE48チームEで佐野ブランド姫 福士奈央さんのAKB48選抜総選挙のポスターが見られますよ、 80位以内のランクイン目指して 頑張ってほしいです。

【2017/05/31 もふもふ】

実家に行ったとき、ふと玄関わきを見ると、発泡スチロールの箱に、ところせましと猫が鮨詰め状態。 なんで、そんなに狭いところに集団で入るの???

【2017/05/29 横山真吾(よこやま しんご)】

5月29日 佐野市の佐野市役所 こんばんは佐野ブランド姫でSKE48チームE副リーダー 福士奈央さんのAKB48選抜総選挙のポスターが 佐野市の佐野市役所で見られます。

【2017/05/29 どんちゃん推し】

近所の田んぼで、高速道路の橋脚に隠れて撮りました。 すくすく育つ稲の横で、アオサギが食事中でした。 最近近所でも、大型の水鳥をよく見かけるようになりました。

【2017/05/28 輪舞(ろんど)】

庭に咲くオオデマリが咲きました。初めは緑がかった色の花びらなのですが、満開になると白く変化していきます。

【2017/05/28 みやっち】

日曜日にオリオン通りにある「下野新聞ニュースカフェ」でサトウヒロコとめぐさんのコラボライブ見に行きました。音楽と朗読、いいですね。

【2017/05/28 平井 善一(ひらいぜんいち)】

5/21(日) 茨城県大子町にて北関東最大級のYOSAKOIソーランまつり『常陸国YOSAKOIまつり』が行われ、YOSAKOI茨城大会では『水戸藩YOSAKOI連』の皆さんが大賞に輝き、2連覇を達成しました。

【2017/05/28 平井 善一(ひらいぜんいち)】

5/20(土) 茨城県大子町にて、北関東最大級のYOSAKOIソーランまつり『常陸国YOSAKOIまつり』が行われ、『さんきっずぷらす』の皆さんが、YOSAKOI甲子園では3位優秀賞(大子町教育長賞)、新企画の南中ソーラントーナメント大会では見事優勝しました。

【2017/05/28 平井 善一(ひらいぜんいち)】

5/14(日) 鹿沼市で鹿沼さつきマラソン大会が行われ、ハーフマラソンを完走してきました。

【2017/05/28 平井 善一(ひらいぜんいち)】

5/6(日) とちぎわんぱく公園(壬生町)にて、『さんきっずぷらす』による『こどもわんぱくよさこい』を見物してきました。

【2017/05/26 ゆめちゃん

那須の宿泊したホテルからの朝の庭の景色です。5/22

【2017/05/26 リーチ先生】

ギンザの蔦屋書店にて。茶の道や器、日本美術、盆栽などに関する書籍(古本含め)がたくさんあって、思わず陶器関係と民藝本を複数購入してしまいました。帰り重かったですが…

【2017/05/26 鷹山公ファン(ようざんこう)】

ウコギってご存知ですか?上杉家の城下町米沢で古くから植えられている植物で、トゲがあるため垣根にして敵の侵入を防ぐほか、若葉は食べられるし、干せばお茶になるという、エコな植物です。米沢旅行に行ったとき苗を買ってきて、庭に植えました。天ぷらは最高においしいですよ!
  • 盲導犬協会
  • スノーボード天国
  • ゴルフここだけ
  • Happy Swing 〜ゴルフをもっとHappyに〜
  • 旅好き
  • 金子柱憲のみんなdeゴルフ〜ゴルフをみんなのスポーツへ!〜