×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

真岡・井頭公園でアウトドア秋フェス ワンダフルとちぎが初登場

自然の中でアクティビティやグルメをペットとともに楽しむイベントが、26日から真岡市内で行われています。

真岡市の井頭公園で26日始まったのは、いがしらリゾートアウトドア秋フェス2026です。
今年で6回目の開催になります。

会場にはポニーとのふれあいエリアや、子どもが安心して楽しむことのできるハンモック・ブランコ。
北米から伝わったとされるツリークライミングなど、家族で楽しめるアクティビティが設けられています。
また肉料理をテーマに、キッチンカー30台を揃えたフードエリアでは、アウトドアファンやグルメファンがお気に入りの料理に舌鼓を打っていました。

また、今年は目玉として、愛犬家がペットとともにアウトドアを楽しむことができる北関東最大級のペットイベント「ワンダフルとちぎ」のブースを初めて設置しました。

ブースには愛犬のためのグッズを販売するショップが軒を連ね、ドッグランでは愛犬が走り回る姿に飼い主が目を細めながら、秋の一日を楽しく過ごしていました。