×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

宇都宮のフレンチシェフら3兄妹「とちぎ未来大使」に

フランス料理の世界で活躍する宇都宮市のシェフら3兄妹が12日、栃木県の魅力を広く発信する「とちぎ未来大使」に就任しました。

とちぎ未来大使に就任したのは、オトワレストラン料理長の長男・音羽元さん、オーベルジュ代表取締役社長の次男・音羽創さん、そしてオトワ・クリエーション代表取締役の長女・音羽香菜さんの3人です。

3人は12日県庁を訪れ、福田富一知事からとちぎ未来大使の委嘱状と「食の外交官」という肩書の書かれた名刺をそれぞれ受け取りました。

3人は、日本を代表するフランス料理人、音羽和紀シェフを父に持ち長男の元さんは店の料理長として、地域の生産者と連携を深めながら、国内外のゲストを迎えています。

また、次男の創さんは、国内外のレストランで料理の経験を積み、現在は店の運営会社の社長としてサービス、経営全体を統括しています。

香菜さんは、個人経営の高級ホテルやレストランが加盟する国際組織「ルレ・エ・シャトー」の国際執行委員に日本人として初めて選ばれ、店ではサービスや店舗マネジメントに携わっています。
画像1