×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

H.C.栃木日光アイスバックス 9月にシーズン開幕 ポスター配布でPR

創設100周年のアイスホッケー、H.C.栃木日光アイスバックスは、記念すべきシーズンの開幕を9月に控えた27日、多くのファンに会場に足を運んでもらおうと、選手とファンよるポスターの配布活動が宇都宮市内で行われました。

宇都宮市のオリオン通りでポスターを配ったのは、オルタネイトキャプテンの寺尾勇利選手、早田聖也選手、それに今年新加入の村瀬鼓太郎選手です。ファンとスタッフおよそ40人と協力して1つ1つの店を周りながらポスターを貼っていきました。

これはすべてのホームゲームで満員を目指そうと「2000集客プロジェクト」と銘打った取り組みの一環で行われたものです。チームは創設100周年という記念すべきシーズンに、これまで試合会場に足を運んだことのない人を呼び込もうと、27日を皮切りに県内各地でポスターを配布します。また、家族割や学割などのさまざまな施策も行っていくということです。

寺尾勇利選手は「街の皆さんにやさしく受け入れていただき、より一層頑張りたいと思いました。ファンの皆さんと盛り上げて、100周年、笑って終えられるシーズンにしたいです」と意気込みました。

チームは9月13日と14日にホームの日光霧降アイスアリーナでレッドイーグルス北海道との開幕2連戦に臨みます。