×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

入野正明町長勇退 4期16年 市貝町

市貝町の町長を4期16年務めた入野正明町長の退庁式が21日行われ、職員らに見送られながら町役場を後にしました。

職員に拍手で見送られながら町役場から出てきた入野町長。

退庁式は町役場の玄関前で行われ職員や支援者などおよそ100人が出席しました。

入野町長は、町議会議員を経て2009年の町長選挙で初当選。

2014年には県内22番目の道の駅として「サシバの里いちかい」をオープンさせ2023年には地域ぐるみで有機農業の推進に取り組む「オーガニックビレッジ」を宣言しています。

4期16年を務めあげ、ことし9月の町議会で今期限りでの退任を正式に発表していました。

式では入野町長で職員に向け「歴史、文化、自然の良い所をひとつひとつ見つけてレガシーにしていく。レガシーから発展したブランドで町を盛り上げてほしい」とあいさつしました。

入野町長は今後、農業の傍ら子どもたちのために学習塾も開きたいとしています。

市貝町は、週明けの25日から新しい町長のもとスタートを切ります。

画像1