×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

日光いろは坂で倒木 約1時間通行止め

8日午後、日光市の第1いろは坂の下りで倒木があり、道路をふさぎました。
けが人はいませんでしたが、現場はおよそ1時間15分、通行止めになりました。

8日午後1時50分ごろ、中禅寺湖方面から坂を下ってくる第1いろは坂で、現場を通行していた路線バスの運転手から日光土木事務所に「木が倒れている」と連絡がありました。

場所は、48あるカーブのうち、まもなく坂が終了する第47カーブ「す」の手前付近で、直径およそ20センチ、長さおよそ10メートルの木1本が倒れていました。

木の切断作業を行い、けが人はいませんでしたが、現場はおよそ1時間15分通行止めになりました。
画像1