×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

J3栃木SC 今季終盤「一丸で勝利目指す」 ホーム戦集客のためJR宇都宮駅でPR

サッカーJ3の栃木SCは、今シーズンも残り8試合と終盤に差し掛かり、週末に控えるホーム戦に向けてたくさんの人にスタンドへ足を運んでもらおうと8日、選手が自らJR宇都宮駅でチラシを配って県民に呼び掛けました。

JR宇都宮駅の周辺でチラシを配布したのは、栃木SCの選手11人とサポーターおよそ40人です。

栃木SCの順位は現在リーグ7位。12日にカンセキスタジアムとちぎで、10位の福島ユナイテッドFCと対戦します。

栃木SCはシーズン終盤の重要な一戦を、1万人の声援で後押ししてもらい、県民やサポーター、それに関係者が全員一丸となり勝利を目指そうと、この試合で「全員戦力10000人」集客を掲げています。

この日は午後5時からおよそ1時間、駅を訪れた人に声をかけながら1千枚ほどのチラシを配りました。

今シーズン残り8試合。J2返り咲きを実現させるには、6位以内に順位を上げプレーオフ進出が必須です。6位で順位が1つ上の奈良クラブとの勝ち点差は5で、栃木SCはなんとしても勝利を重ねたいところです。

岩崎博選手は「いい準備をして必ず勝ちたいと思います。気持ちのこもったプレーをするので、ぜひスタジアムに来てくれたらうれしいです」と意気込みました。

また、丹野研太選手は「多くのお客さんに来てもらう、そして一緒に戦うという意味でも、選手とサポーターが一緒にPRできたのはよかった。ここからラストスパートをかける意味でも大事な試合なので、サポーターと一緒に勝ちたい」と話しました。