×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

栃木シティ新チームお披露目 巴波川で船上パレード「やることはJ1昇格」

サッカーJ3を優勝し今シーズンJ2を戦う栃木シティのお披露目パレードが、11日、ホームタウンの栃木市で行われました。

パレードは、栃木シティのホームスタジアムがある栃木市と、市民の有志が共催したものです。市の中心部を流れる巴波川で行われ、新チームの選手や監督、スタッフなど合わせて42人が遊覧船に乗り込みました。強い風が吹く中、選手らは川沿いに集まったファンの声援に船の上から手を振ってこたえました。

クラブはJ2初年度でのJ1昇格に向けて、元日本代表フォワードの鈴木武蔵選手やJ1の神戸から宇都宮市出身の小池裕太選手を獲得しました。

主催者によりますと、パレードにはおよそ1500人のファンが詰めかけたということです。

今矢直城監督は「浦和レッズでもない、鹿島アントラーズでもない、『栃木シティでプレーしたい』と思ってもらえるようなクラブを目指してやっていきます。そのためにやることはJ2優勝して、J1に昇格することです。皆さん、ともに新しい景色をつくっていきましょう」と呼びかけました。

また、選手を代表して田中パウロ淳一選手は、「J2リーグの他のチームを驚かせるチャンスだと思っています。だから皆さんにたくさん応援していただき、僕たちの背中を押してくれたらと思います」と話し、最後に「頑張りましょう」とファンに対して声を張り上げました。

今シーズンは2月から「明治安田J2・J3百年構想リーグ」が開催され、8月からJ2のリーグ戦が始まります。百年構想リーグの初戦は2月7日、ベガルタ仙台とホームでの対戦です。