×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

大田原市・相馬市長が初登庁 

任期満了に伴う大田原市の市長選挙で再選を果たした相馬憲一市長が27日、初登庁しました。

午前8時過ぎ、大勢の職員や支持者が見守る中、相馬市長を乗せた車が大田原市役所に到着しました。

相馬市長は、任期満了に伴って3月22日に行われた市長選挙で1万5千票余りを獲得し、新人との一騎打ちの戦いを大差で制して再選を果たしました。選挙戦で相馬市長は、財政健全化の取り組みなど1期目の実績を強調し「市民が誇りを持てる大田原市に」を合言葉に支持を呼び掛けました。

この後、幹部職員への訓示が行われ、「組織の縦割りを越えて連携し子どもたちのため惜しみなく力を注いでいく。共に大田原市を前に進めていきましょう」と2期目に向けて協力を求めました。