×
Menu

とちテレ

番組ブログTOCHI-TELE PROGRAM -WEBLOG

【2019/03/28 アンディ&シエル】
「国分寺尼寺跡」 天平の花まつりに行ってきました。薄墨桜の美しさに感動しました。
【2019/03/25 ノン】
くるみ だんだん あったかくなってきたのね。
【2019/03/25 アンディ&シエル】
2019.3.24 「うつのみや文化の森」 宇都宮美術館に隣接している「うつのみや文化の森」を散策してきました。舞台をイメージしたような、「丘のあずまや」という素敵な休憩所がありました。
【2019/03/24 アンディ&シエル】
2019.3.23 「宇都宮城址公園」 河津桜を見に宇都宮城址公園に行ってきました。園内は淡紅色に包まれ、とても綺麗でした。
【2019/03/22 アンディ&シエル】
2019.3.21 「太平山神社」 827年に創建されたといわれる太平山神社に行ってきました。約1000段の石段を登るのは大変でしたが、境内からは栃木市が一望でき、登りきった達成感と相まって、疲れも心地よいものに変わりました。
【2019/03/18 よちゃき】
柴犬の柴男くん、3歳です もうすぐうちに来て3年。 本当に優しい子です。 これからもよろしくね
【2019/03/17 アンディ&シエル】
2019.3.17 「鹿沼錦鯉公園」 日本で最初の錦鯉の資料館があり、レジャーボート、釣り堀、バーベキューなどが楽しめる鹿沼錦鯉公園に行ってきました。梅の花が綺麗な場所としても知られていて、紅梅、白梅が咲き誇り、見頃を迎えていました 。
【2019/03/17 アンディ&シエル】
2019.3.16 「龍門の滝」 那須烏山市にある龍門の滝に行ってきました。水量は少なめでしたが、幅65m高さ20mの大滝は迫力がありました。
【2019/03/12 まるめ】
3月10日千葉県稲毛海浜公園でうちの子Happyマラソンで走ってきました。
【2019/03/10 アンディ&シエル】
2019.3.9 「観音山梅の里」 市貝町にある村上城跡を公園化し、約3000本の梅の木が植栽されている「観音山梅の里」に行ってきました。まだ五分咲き程度でしたが、辺りは梅の香りに包まれていました。
【2019/03/10 アンディ&シエル】
2019.3.10 「嘉多山公園」 石灰の採掘跡地につくられた嘉多山公園を散歩してきました。展望台からは嘉多山町が一望できました。
【2019/03/03 アンディ&シエル】
2019.3.3 「いぬかふぇまいら」 セラピー犬のいるドッグカフェ「いぬかふぇまいら」に行ってきました。穏やかで優しいワンちゃん達と、楽しい時間が過ごせました。
【2019/03/03 アンディ&シエル】
2019.3.2 「天満宮」 学問の神様を祀る芳賀天満宮に行ってきました。現在「天神の梅まつり」が開催されていて、 境内は梅の香りに包まれていました。
【2019/02/24 アンディ&シエル】
2019.2.24「ペットリゾートカレッジ日光」 国内最大級の 3万3千坪という広大な敷地を誇る「ペットリゾートカレッジ日光」に行ってきました。広々としたドッグランで、思う存分走りを楽しんできました。
管理者コメント
【2019/02/24 アンディ&シエル】
2019.2.23 「戸祭山緑地」 宇都宮丘陵の南端に位置する戸祭山緑地を散策してきました。宇都宮市の中心部にありながら、貴重なトウキョウサンショウウオが生息していたりと、豊かな自然に恵まれた森でした。
【2019/02/21 ノン】
くるみ もうすぐ春かなぁ…
【2019/02/19 ミックス母】
2月18日 夕方 お昼寝から起きて、寝癖耳になってるミックスです。
【2019/02/17 アンディ&シエル】
2019.2.17 「平和観音」 大谷公園のシンボル「平和観音」様は、優しく穏やかな表情で、平和な世の中を見守ってくれていました。
【2019/02/17 アンディ&シエル】
2019.2.16 「加蘇山神社」 勝道上人が767年に開山したと伝わる加蘇山神社に行ってきました。鳥居の右側の樹齢500年を超える大杉は、双幹になっていて子宝の杉と呼ばれているそうです。
【2019/02/11 アンディ&シエル】
2019.2.10 「八百比丘尼公園」 不老不死の貝の肉を食べて、18歳の美しい姿で八百年生きた八重姫の伝説がある「八百比丘尼(おびくに)公園」に行ってきました。八百比丘尼堂には尼になった八重姫が自分の姿を掘ったとされる八百比丘尼尊像が安置され、八百年過ぎても変わることのない自分の姿を映したといわれる「姿見の池」があります。