×
Menu

とちテレ

番組ブログTOCHI-TELE PROGRAM -WEBLOG

8月2日(木)摩文仁の丘茨城の塔
8月2日(木)摩文仁の丘栃木の塔
献花と黙祷を捧げました。
2日(木) 琉球ガラス村でガラスコップ作り!
琉球ガラス村でガラスコップ作りを行いました!窯の熱でとても暑い中、各々思い思いにガラスコップを作りました!
2日(木) 16:00 結団式!
琉球ガラス村に到着しました!結団式を行いみんなヤル気に満ち溢れています!
2日(木)15:15 バスの中
沖縄の挨拶、『ハイサイ』の練習をします!
2日(木)15:00 いざ琉球ガラス村へ!
沖縄に着きました!あいにくの雨ですが、みんなの元気で雨があがることを願いながら、いざ琉球ガラス村へ!
2日(木)15:00 沖縄に到着!
沖縄に到着!天気はあいにくの雨ですが、雨が止むくらいの元気で琉球ガラス村へ行きます!
2日(木) 11:15 羽田空港組出発
羽田空港組は沖縄へ出発します!
8月2日(木)10:30 羽田空港に到着しました!
羽田空港に到着しました!みんな楽しみで笑顔です!
沖縄の週間天気予報
事務局より保護者の皆様へ。
気象庁発表の沖縄本島の週間天気予報です。
 
滞在中は雨の予想も無く、快適に旅を過ごせそうです。
(最高気温予想が、栃木より低いです・・・・・)
8月2日(木)9:50 新木場辺りを走っています
混雑でなかなか進まず、ただいま新木場辺りを走っています。子ども達は変わらず元気です!
羽田空港組
羽田空港組は首都高が混雑している為到着が遅れております。
バスの中
バスの中ではみんな窓から見えるスカイツリーに夢中です!元気がいっぱい!
蓮田サービスエリアにて休憩!?
 
蓮田サービスエリアにて休憩!?
 
蓮田サービスエリアにて休憩!?
バスでおしゃべりしてるとあっという間に時間が経ち、蓮田のサービスエリアに到着しました!ここで小休憩をして再出発です!
第12回おきなわ遊・YOU塾!
第12回おきなわ遊・YOU塾の日がやって来ましたね!茨城空港と羽田空港に向けて、宇都宮、小山を出発しました!
ついに明日!沖縄へ旅立ちます!
第12回おきなわ遊・YOU塾が明日、ついに始まります!あっという間にこの時がやって来ました!今年はどんな成長を見られるのか楽しみです!旅の様子はこのブログでお届けしますのでぜひチェックして下さい!なお、今年はとちぎテレビの情報番組『イブニング6Plus』8月3日(金)放送内でちょっとした中継を行いますのでそちらもチェックして下さい!
旅の記録は後日とちぎテレビにて放送致します。ぜひご覧下さい。
放送日→9月9日(日)19:10〜19:40※放送日が変更になりました。ご注意ください。