×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

きのう(2日)までぽかぽか きょう(3日)から極寒 栃木県内気温ほとんど上がらず

ぽかぽか陽気の週末と一転、3日の県内は本州の南の海上にある前線の影響で雪や雨が降っていて、北部は大雪に警戒が必要です。また気温もほとんど上がらず、厳しい寒さとなりそうです。

2日は最高気温が20.4℃と、今年初めて20℃を超えた宇都宮は、3日深夜0時の時点でも12.2℃ありましたが、その後気温は下がり続け、3日正午の気温が1.5℃でした。2日は4月下旬並みの陽気、3日は一転、一番寒い時期を下回る気温で、寒暖の差が激しくなっています。

各地の3日正午の気温は真岡で0.4℃、鹿沼で2.0℃、大田原で1.3℃と2日に比べて大幅に下がっています。

日中の最高気温は宇都宮で6℃となっていますが、このあともほとんど気温が上がらない見込みです。

また県の北部では雪に対する警戒が必要です。宇都宮地方気象台によりますと、県の北部では4日にかけて大雪警報が発表される可能性があるということです。
画像1