×
Menu
とちテレHOME

栃木の今が分かる!!NEWS 栃木の今が分かる!!NEWS

県内ニュース

那珂川町の福島泰夫町長 4選不出馬を表明

11月の任期満了に伴い行われる栃木県那珂川町の町長選挙に現職の福島泰夫氏が立候補せず、今期限りで退任する意向を固めたことを3月4日、正式に表明しました。

これは4日の定例町議会の一般質問で福島氏が明らかにしたものです。

福島氏は旧小川町と那珂川町の町議を経て、2013年に那珂川町の町長に初当選を果たしました。2期目と3期目は無投票で当選をしています。

とちぎテレビの取材に対し福島氏は、退任の理由について8月に75歳になる自身の年齢などをあげ、「年とともに体力や思考力などの衰えを感じている。新しい考えやバイタリティのある人にバトンタッチをしたい」と述べました。

一方、10月に行われる町長選挙に向けて町議の鈴木繁氏と同じく町議の益子純恵氏の2人が立候補に向けて準備をしていることが関係者の話などで分かりました。

いずれも議長経験者で後日、正式に会見を開いて立候補を表明する方針です。

那珂川町長選挙は10月14日に告示、19日に投開票されます。
画像1