×
Menu

とちテレ

とちぎテレビ番組のご案内TV PROGRAM GUIDE

ゴーストヤンキー

★4月25日(木)スタート
<放送>毎週木曜 22:30〜23:00 放送

 
人生に絶望した少年が出会ったのは──40年も成仏出来ていない“昭和のヤンキー幽霊”だった…!?
「昭和ヤンキー」×「アクション満載」のハートフル“幽”情コメディ、爆誕!

 
大きな怪我で陸上選手生命が途絶えた高校3年生の風町トゲル(柏木悠)。
喪失感・疎外感に苛まれ、吸い寄せられるように走行中の車の前へ飛び出し──気がつくと“幽霊”になっていた!?
混乱してその場を逃げ出したトゲルが出会ったのは、時代錯誤も甚だしい昭和のヤンキー『わんぱく団』の面々、吾郎(福澤侑)、順平(小坂涼太郎)、チッタ(寺坂頼我)だった。
彼らは、約40年前に死んでから未だに成仏していないという。
一方、吾郎ら『わんぱく団』と仲間だったバーチ(石川凌雅)は、霊界で悪さをする“暴霊族”の一員になっていた。
トゲルは未だに昭和に取り残されたバカでアツいヤンキーたちに、ジェネレーションギャップを感じながらも、だんだんと仲間意識が芽生えていく。
成仏せずに現世に留まる彼らにはそれぞれ理由があり、彼ら自身も知らない隠された“真実”があった…!
霊界で起こる不思議な騒動に巻き込まれながらも、仲間たちと切磋琢磨しながら乗り越えていく、アツくて、クスッと笑えるハートフル“幽”情コメディ、ここに開幕!
 
ゴーストヤンキー番組公式ホームページ